|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
@、 |
|
|
福吉から歩道を通って大入に向かって進むと、まず最初に「狭い…」と感じる場所である。
自転車のハンドルが少しでもふらつくと鉄柱の柵に当たりそうで怖くて車道の方に回り込むしかない「危険地域」だ |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
A、 |
|
|
大入駅の前のガソリンスタンドから深江に向かう歩道は次第に狭くなる。
左側の家の玄関前はブロック塀で囲まれていて歩道が狭くなっている。家の前のスペースを歩道の為に少し譲って欲しいが…。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
B、 |
|
|
(歩道の為に譲って欲しい…)と思いながら更に進んで隣の「空き地」の前で振り返って見た。
隣り合う2軒の家の前の土地を買い取らないとこの狭くなった歩道は「広い歩道」に出来ないようだ…。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
C、 |
|
|
広かった歩道の前方には鉄柱が出現。鉄の柵の向こうには海が見えていて途切れている。
狭い道を進むと「電柱」があり、自転車では更に通りにくい危険な道になる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
D、 |
|
|
「狭い道」を過ぎて「広い歩道」になったと思いきや、前方は信号まで再び歩道が次第に狭くなっているようだ。
前方は山を切り開いて道路を造ったのか、急な崖が有り歩道を広くする余裕が無いようだ。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
E、 |
|
|
前方は歩道が完全に途切れている。
元々、山を削って急な崖になっている狭い通りであるが、回り込んで車道に出るしかない、かなり危険な道である。
急カーブで、対向車が見えにくいので急に自転車が車道に飛び出すと危険な状態になる。
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
F、 |
|
|
「車道」に飛び出して少し進むと家の入口の「歩道?」らしき道が見えるが、つか束の間で、前方は途切れている事に気づき、そのまま危険なカーブの「車道」を進むしかない。
反対側に「歩道」があり、「車道」を横切り右側に移った。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
G、 |
|
|
右側に移って進むと広めの安全な「歩道」が少し続く。
橋を過ぎると「歩道」が無くなり、鉄骨の柵が現れる。 自転車では通りにくい狭い「歩道」も遂に途切れる。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
現場検証に向か |
|
う途中で激突した |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
H、 |
|
|
途切れた右側の道を諦め、左の海側の道に移ると今度は海を展望できる脇道に2、3台の駐車スペースがある。
青い海を眺めながらしばしの間、車を停めて休憩が出来る広めの安全な「空間」が少し続く。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
I、 |
|
|
展望できる脇道の駐車場を出ようとすると、柵で囲んだ歩道が急に狭くなる。
線路側の沿線と海への絶壁が続き左右のどちら共「歩道」が完全に途切れて、「車道」しか無い一番長く危険な道路が続く。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/03/17 |
|
|
J、 |
|
|
左右のどちら共「歩道」が完全に途切れ、「車道」しか無い長く危険な道路をようやく過ぎると海側に歩道が見えて来た。
急いでガードレールに入ってから先ほど通った道路を振り返った。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/04/20 |
|
|
|
|
|
スマートフォンでこのサイトを見ると画面の左上に「安全ではありません」 と出るようになった。
この表示の前には「このサイトは危険です」と表示されていたが「安全の為に危険箇所を指摘したサイトが危険」とは真逆であまりにもひどいと感じてか表現を変えたようだ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/04/20 |
|
|
|
|
|
この道を安全な道にする為に写真を撮って危険な箇所を掲載し始めた時に起こったとんでもない妨害行為である。
現場検証の時に、二丈の202号線の危険が放置されていると抗議した時に、「直ちに改善します」と言った警官は口先だけだったのか? |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/04/20 |
|
|
|
|
|
一体誰が妨害して、「見ると危険だ」と表示させたのだろうか?
現場検証での約束を果たさない「糸島警察署」が「直ちに改善します」と言いながら全く動かないとはあきれる。危険な箇所の白線が消えているのに、放置したままだ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/04/20 |
|
|
|
|
|
あの事故の現場検証の時に集まってきた警察官達は全員が交通課の職務が何なのかさへ判らない、職務怠慢な者達だらけなのか?、懲戒免職になってもおかしくない最悪の対応を続けている。危険な存在は当サイトではなく「糸島警察署」だ。安全で無いのは表示させる犯人の存在そのものだ。 |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
H31/04/20 |
|
|
|
|
|
「交通課」の職務を何と捉えているのか?市民が事故を起こして骨折し大ケガをして「危険な道を改善して欲しい」と訴えているホームページを妨害するとはとんでもない。
今回、アメリカと協力して国と市民の安全を脅かす悪質なサイバー攻撃は厳しく取締るよう指令が出た。 近々、「糸島警察署」の署長以下にも厳しい苦言と警告が来るので、減俸と解任、懲戒処分は覚悟するように…
(通報済) |
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|
|