「あなたは背任罪ですよ。これ、判るでしょ。会社の名誉を、信用を失墜させるようなことをして」「…」「そういう対応しているんですか、誰に対しても、ずーと、ユーザ全般に対して」「…」「変らないということがありますか、ちゃんと、ユーザーを安心させて電話を切りなさい。ちゃんと」「…」
「今後、どうしたらいいか。何にも希望的なね、そういう返事は無いでしょうが、不都合ばかり残してね、それで、はい、出来ませんと。それで切るような人間ですか?。あなたは」
「…」「あなた方がやりなさい。と言っているでしょうが。怒っているんだから」「…」「ふざけた事を、これ以上言わないで下さいよ。これ以上」「…」
「出せる証拠は全部出しているからね、よーく考えてから答を出しなさいと言ったでしょうがまだ何日も経ってないんだから、よく調べてないでしょうが。HPを全部よく読みなさいって。教えたアドレス。
別のサーバでね、@ニフティに載せてた内容は全く一緒だから、読んでね、じっくり隅から隅まで読んで、間違いなく特定されているな。という結論が出ますから。ね、あなた方は返事が早すぎるんだよ。膨大な内容をね、読める筈が無いんですよ。一日二日じゃあ」「お客様が仰っていることは…」
「だからね、今、返事をしなくていいから、もう一度調べ直して下さい。無理なんだから、我々」「…」「ふざけたことを言うんじゃないって。何日もかかるって言っているでしょうが、「本当に調べるなら。内容全体を読んでからね、結論を出して下さい。」って言ったんですよ」「…」
「こちらは特定できたと既に答を出していると、言っているんだから、本当に調べるなら、内容全体を読んで確認作業に一週間はかかるって言っている。読むのに」「ございません。出来ません…」
「調査とか、あなた方はね、勘違いしてませんか?、ユーザーがこれだけ、困ってね、証拠が出たって言ってんだから、その確認作業を、責任をもってしなきゃならんでしょうが、先に結論ありきじゃないですよ。これ。」
「ちゃんと今からね、一週間かけて、やりなさい。それから答をね、初めて出せるんでしょうが。ずーと読んだ。読みましたと。調べましてね、まあ、流れで推測したら、ほとんど容疑は出てますねということになる筈だから それからでいいんですよ。あなた方は早い。答が」「…」
「まだろくに調べもせずに簡単に答を出すんじゃないよ」「…」「プロバイダとしての責任は放棄するんですね、じゃあ」「我々としましては果たしていると…」
「果たしてないでしょ。」「…」「そういう言い訳を口先だけで言うんじゃないですよ。ちゃんとやった上でね、お客さんに誠意を示した上で、言いなさいよ」「我々としましては充分な、ご提案を示した立場でございます…」
「そうじゃないでしょ。僕が」「…ご提案」「だから、そちらの事情はどうでもいいんですよ。そちらの事情はいくらでも、ね、言い訳はつくれる訳なんですけどね、料金を取っているね、このプロバイダとしての使命が果たされてるかどうか、考えなさいって」「これ以上、お話しても内容は変わりません…」
「ふざけているね、あなたは、ね、そういうのを慇懃無礼というんだよ、言葉は丁寧だけど、ふざけたことを言ってんだよ。ユーザに対して、判るでしょ?」「…」
「何の為にお金を払ってきたんですかって、料金だけのことをしてないでしょうが。だったら、払戻しなさいって。今すぐ計算して」「これ以上お話は…」「だからその答だったら、払戻ししなさいって。うん、ヤラズボッタクリのね、ね、詐欺行為になるんじゃないですか、これ」「…」
「警察に訴えますよ。じゃあ」「…」「だから、いいですね。@ニフティサーブはこういう対応をしてね、料金をふんだくっていると。やることをやらんで、それでいいんですね」「…」「いや、あなた、聞いているだよ。任せるんじゃなくて、会社がね、それでね」
「…」「会社がアウトになってもいいですねって聞いているんだよ」@ニフティサーブの会社の信用を失墜することになってもいいんですかと聞いているんだよ。警告をしているんですよ、今」「今、我々は問題ないと判断している」「…」
「門題無い筈はないでしょ」「…」「お任せじゃなくて、あなたが今決めなさい!、会社の社運をかけて」「しかしながら、そこはお任せ…」
「お任せじゃなくて、あなたが了承したっていうことで受け止めていいですね。詐欺行為がね、消費者センターでもね、何でもいいんですけどね、どこに連絡するか判りませんけども。@ニフティの名前をね、こうやって使わざるを得ないという状況で、あなたが了承したということでいいですね」「我々としては問題ないと…」
「問題が無い筈はないでしょ」「…」「本当にふざけているね。@ニフティの名前を失墜、仕事しないで」「…」
「認識が無いではなくて、今、あるでしょうが、今、ちゃんと指定しているんだから、ちゃんとね、教えて、クレームを出してね、こういうことをちゃんと改めてくれと、対処してくれと、言っているのに関わらず、しないって言っているんだから、料金をこれ以上取る資格が無くなっているでしょうが」「…」
「出来ないから、出来ないから、料金を返還しなさいと言っているんですよ」「致しません…」「致しませんじゃなくて、致しませんじゃなくて、料金をね、申し訳ないから、ね、払い戻させて頂きますって、そういう話になるでしょうが」
「これ以上お話しても…内容は変りません」「変らんじゃなくて、あなたは本当にもう、盗賊の言い訳だね、これ、えー、人のものを奪ってね、返さないような人間の言い分ですよ。これ」「…」
「サービス業として恥ずかしくないですか?、それを持って料金を取っているんでしょうが、何ーんにもね、お客にさ、こういうホームページを使っただけのね、そういう成果もあげないで、壊れたものを提供して、それで料金を取るって言うんですか?」
「我々は…提案」「提案じゃなくて、腐った物をね、お客さんに出して、お金をね、ふんだくっているような、悪徳業者の商店ですか?」「…」
「判るでしょ。言っていることは。極端に言っているけどね、あなた方は今、そうしているですよ。無責任に。腐ったものはお客さんが処理してくださいって。料金は返しません。と言っているでしょ。その損害はどうするんですか?、この間、お客さんが」「…」
「入力してね、名前とアドレスを打ってね、送信のボタンを押して、ね、注文して、振込んでる場合は、どうなるんですか、そのお客さんは。騙されたということになるでしょうが、その責任はどう取るんですか?」「…」「もしもし」「…」
「変らないんじゃなくて、今すぐ答えなさい。フォームに入力したお客さんが振り込んで来た場合ね、どうなるんですか、こちら情報が無いんだから、全然、見当がつかないんですよ」「お客様の責任です…」
「何が、お客さんの責任ですか?」「…」「プロバイダの責任が生じているでしょうが、どうするんですかって、具体的にそういうクレームが生じた場合は。
僕は ね、このホームページを運営してきて、責任者としてね、これをね、お客さんにお金を貰って、そして提供している訳だから。その機能が壊れてね、どうしたらいいんですか、じゃあ、どう対処したらいいんですか?、答は」「であれば、サービスを停止…」「サービスを停止する?」「…」 |