「一方的なね、ニフティの事情ばかり話して、何がこれがサービスですか、これ」「…」「お客にね、料金を取っていながらた上で、何もやってないじゃないですか、追加料金だけ取った上でね」「…」「ちょっと怒りがね、もう、たまりにたまってるからね。申し訳ないけど」「…」「いつもこういうね、入れ替わり立代わり、担当者が代わってその都度、説明させるんですか?」「内容を引き継いでおります…」
「引き継いでない!。その都度説明しているじゃないですか、説明させてるんだよ」「今までの状況がどうだったか」「森田が…」「全く引継ぎ出来てないのに、入れ替わり立ち代わりしてるから、そういう事をやめなさい。と言ったんだよ」「…」
「念を押して、ちゃんとクレームをね、聞いた者が、ちゃんと責任をもって、回答を納得できるかたちでしなさいって言ったでしょ」「本件に付きましてはですね、あの、長い間、お話させて頂いていますが、@ニフティとしての回答は」「…」「だから、だったらトップを出して下さいって。トップがそういうね、考えで経営しているのか、お尋ねしますからね」「私が…」
「責任者になってないから、もっと上のトップを出しなさい。お尋ねしますからね」「残念ながら…」「残念ながらじゃない」「…」「認識しゃない。当然ね、会社の責任、仕事をやっている、人間の対応としては、それで切ってはならんことだよ。これ、ちゃんと要望している訳だから」「我々は求める情報を…」
「協力している。と言っているでしょうが」「そこは…」「最善のことをやっているんだから、それ以上ね、何を求めますか」「…そこは…」「見解が違うならね、あなたは不適格者だから、もうやめなさい。ちゃんとトップを出しなさい、もっと偉い人を」「…」
「それは対応になってないって。答になってないでしょうが。現実に、困っているんだから、キー入力ができない状態にね。不正侵入されて、ね、パソコンが使えない状態でね、色々言われてもね、新しく対応することはできないんですよ。だから、元に戻して貰うしか方法が無いって言っているでしょうが」「それでお客様、済みません、残念ながら…」
「残念ながら、じゃなくて、しなければならんでしょうが」「もちろん、判っております…」「判っていながら放置するんですか?」「はい…」「出来ないことじゃないでしょうが。出来ることをしないだけでしょ」「我々は…」「プロバイダとしての、責任はそこにあるんでしょ。ちゃんと、ユーザが使えるような状態を維持するっていうのが仕事なんでしょ」「最大限の努力はさせて頂きます…」
「だから努力だけじゃ、駄目でしょうが。一番大事な玄関口を壊されてね、困ってるお客さんを放置して、どうして料金が取れるんですか?、そういう対応するなら、ちゃんと払戻ししなさいって。今までの七年間の料金を遡って返還しなさい」「…料金を返還は出来かねます」
「出来かねますじゃなくて、」「…」「返還するべき責任が出来たでしょ。今、あなたの答で、払いましょう。それが筋でしょう。やるんだったらね、払わなくてもいいけど、やらないんじゃあ、やらない、払わない、ね、払戻ししない、ね、やらずぼったくりでいいんですか?」「…」
「やれなくてもそれは責任を持たなきゃならんでしょう。、やれないんだったら、責任を持ってやらなきゃ。そちらの事情で、やらないんだったら、詳しい情報を与えてますよ。、調べて、情報を出しているでしょうが、それ以上の何の情報が欲しいですか」「…具体的な情報を頂かないと…」「具体的な情報を与えてますよ」「…」
「あなた方が否定しているだけでしょうが、ちゃんとホームページでね、示しているでしょうが、こういう犯罪」「…最大限の努力で調べた上で」「そういう言い訳はいくらでも出来るからやめなさい。HPで示しているでしょうが サーバーはね、今は移動してるけど、元、@ニフティに置いていた内容は一緒だから、作っているから、ようく読んで調べなさい。判断しなさい。あなたがたは全然約束を守らんね。一回でこういうのは済むようにね、一人の人間が責任を持ってね、最後まで見届けるように、仕事をさせなさい。入れ替わり立代わり、その都度説明させて」「…」
「ユーザーとしてね、色々、クレームつけてね、これだけ訴えているわけでしょうが。それに対する答がこういうね、答じゃ、申し訳ないなと思わないんですか?」「やはり…」「一方じゃなくて、料金を取るね、資格がないから、あなたがたは。ちゃんと払戻しの手伝いをしなさい。いいですか?」「申し訳…」「あなたがたは、申し訳ないじゃなくて手続しなさい」「…致しません」
「致しません? 何を、ふざけたことを言っているんだ。料金を取る資格がないでしょうが、あなたがたは、払戻ししなさい!、ちゃんと」「…」「サービスになってないって言っているでしょうが。ずっと、最低、やってくれるだろうと思ってね、多めに払ってきたんだから。それさえもしてないんだったらね、料金をちゃんと払戻す義務が生じたんでしょう。それぐらいわかりませんか?、プライドを持ちなさい。ちゃんと、誇りを持って仕事をしなさい」「…」
「ふざけるな!って、言っているでしょうが、そういう言い方があるか!、仕事もしないで金ふんだくって。それが@ニフティのやりかたなんですか?え、」「…」「無責任な、え、ちょっと出しなさい。責任者を。代わりなさい」「窓口は私です…」「あなたより上の人を出しなさい。今すぐ」「私が責任者です…」「責任者を、代わりなさい。窓口の対応じゃないでしょ 今の対応じゃ、ちゃんと出して下さい。ちゃんと」「出来かねます…。」
「出来かねる。そういう言葉がありますか」「これ以上、同じ内容で、お答えすることは出来ません」「全くもう、話にならんね、あなたじゃ話にならんって。え、ちゃんと、引継ぎをするなら、ちゃんと責任を持った人間が出ないと」「…」「じゃあ、これね、ニフティの対応を公開しますよ。ね、いいですか?」「…」
「これだけユーザが頼んでもね、全く受け付けない。ね、ふんだり蹴ったりでね、何の対策もしてくれない@ニフティの対応っていうのを、公にしていいですか?」「あくまでもそこはお客様の…」「そうじゃなくて、聞いているんですよ、それでいいですか?って聞いているんです。自信を持って対応しているのなら、会社の名前をかけて、そういう対応しているんでしょ」「我々としてはできませんので…」
「そうじゃなくて、あなたに今、聞いているんだよ。あなたが責任を持って、窓口をやっているんでしょ。だったら、ちゃんと答えなさい。ちゃんと。それでいいのかって、@ニフティの将来がかかっているのに、社員がね、@ニフティの名前を汚すようなことをしていいのか?って聞いているんだよ」「そこをどう思われようと、お客様の判断と思います。我々としては…」
「それが正しいと思っているんですか?」「間違ってないと…」「間違ってない? お客様に対してこういう仕打ちをしていいと思ってますか?」「弊社としての対応は…変りません」「それはトップの判断ですか?@ニフティの社長の判断ですか?」「@ニフティとしての回答は変わりません。判断です…」 |